ひばりヶ丘駅前の歯科 モンマ歯科ブログトップへ

07. 旅便りの最近のブログ記事

伊勢志摩サミット巡り

 

2017-4-29-31.jpg

GWに昨年、伊勢志摩サミットの舞台になった志摩観光ホテルに立ち寄り、館内見学ツアーに参加しました。

 

2017-5-3-i22.jpg

各国の首相が会談したテーブルです。
 

 

2017-4-29-2.jpg

お庭の藤棚の下でも会談があったそうです。
 

 

2017-4-29-21.jpg

館内廊はまるで美術館で、至る所に絵画が飾られていました。
これは画家、藤田嗣治氏の大作「野あそび」です。

 

 

2017-4-29-5.jpg

伊勢志摩サミットのお料理をイメージしたディナーもいただきました。
 

 

2017-4-29-7.jpg

英虞湾に沈む夕日を眺めながらいただくディナーは格別で、気分はすっかりサミット?です。

ースタッフの旅行ー



 

京都桜ツアー・番外編

 

 

2017-4-25-1.jpg

京都の満開の桜に見惚れて帰りの新幹線の時間が近づき、飛び乗ったタクシーの運転手さんに「京都駅までお願いします、、、あの、、、京都の竹の子を買いたいので、もし売っている八百屋さんなどの前を通ったら寄ってください!」と無茶なお願いをしました。

タクシーの運転手さん曰く
「あるけど河原町、駅前は高いよ。僕に3000円預けてくれたら、掘り立ての竹の子を2時間以内に茹でて東京に送ってあげるよ。僕の自宅の3件先が竹やぶなんだよ。美味しいよ。」
 

メモに住所を記して運転手さんに3000円と共にお渡ししました。
そして4日後に届いた竹の子が上記の写真です。

7本もありました!!!

 

2017-4-25-2.jpg

「かまどさん」を押入れから引っ張り出して筍ご飯を炊きました。
そしてスタッフのお仲間の皆さんに差し入れで〜す。

ー女子スタッフの休日ー

 

 

新潟 越後湯沢駅


新潟に帰省した際に、久しぶりに立ち寄った「越後湯沢駅」。
駅ナカは数年前とはずいぶん様変わりして、とても賑やかになっていました。

2016.9292.jpg2016.929.5.jpg2016.929.4.jpg

越後湯沢駅といえば冬のスキーシーズンがメインかと思うけれど、「CoCoLo湯沢」内には飲食店にお土産屋、日本酒の利き酒処にお風呂まであり、アイテムが満載でついつい長居してしまうほど。

2016.9297.jpg2016.929.6.jpg

家族連れに若者グループまで人もたくさん。
このエリアを現在の形にリニューアルしたことに感心してしまいました。

2016.929.10.jpg2016.929211.jpg2016.92912.jpg

大きくてボール型の名物の「爆弾おにぎり」は残念ながら完売。
しかし、とにかくお土産の種類が豊富で、あれもこれもと買いすぎてしまいます。
私は女子会用に可愛い三つの枡がセットになった日本酒を購入しました。

2016.929.1.jpg

帰り際、壁に素敵なポスターが。こんな新幹線が走っているの? と興味津々。
機会があったら乗ってみたいです。

2016.929.jpg

 

「CoCoLo湯沢」がんぎどおり

〜女子スタッフ〜
 

 

近江八幡水郷めぐり

 

2016-8-11-o2.jpg

お盆休みに近江八幡の水郷めぐりに出掛けました。

 

2016-8-11-o3.jpg

そよぐ風がとても心地よくのどかな風景でした。

 

2016-8-11-sa1.jpg

船頭の「平さん」は御年65歳で本職は京都友禅の家紋染色の職人さんだそうです。

 

2016-8-11-o1.jpg

土曜日、日曜日は船頭さんに早変わり、人生を謳歌していらっしゃいます。
 

 

2016-8-11-o4.jpg

私も漕ぎました。

力を入れずに押して引くのがコツだそうです。

 

2016-8-11-o7.jpg

すっかり船頭平さんと仲良くなり、下船が名残惜しかったです。

ーDr門間ー


 

軽井沢のクリスマス

2015-11-28-6.jpg

軽井沢駅前のアウトレット「軽井沢ショッピングプラザ」のクリスマスイルミネーションがとても綺麗でした。

 

2015-11-28-8.jpg

この日はあいにくの霧雨でしたが、
 

2015-11-28-3.jpg

新そばをツルツルっといただいて満足です。

花より団子、クリスマスイルミネーションよりお蕎麦???

ー女子スタッフー


 

 

 

2015-10-susuki .jpg

秋晴れの日、
箱根に秋を探しにドライブしました。

箱根仙石原のススキは
秋風にゆらゆら・・・



2015-10-ra11.jpg

途中立ち寄った
箱根ラリック美術館にて。

入り口のこの2枚の絵の前のみ、
写真撮影OKです。


 

2015-10-ra22.jpg

ラリック美術館のお庭
紅葉が少しだけはじまっていました。

 

2015-10-hibi.jpg

散策途中、こんな表示もありますが。。。汗



2015-10-ra33.jpg

フランス工芸家ルネ・ラリックが制作した
カーマスコットが飾られているクラッシックカー。

その向こうの棟は美術館内レストランです。

 

2015-10-kurabu.jpg

クラブハウスサンドイッチで休憩。

 

2015-10-ra2.jpg

レストランに併設されている
オリエント急行の車両内では
 

2015-10-ra7.jpg

パウンドケーキでお茶ができるそうです。
 

2015-10-raki.jpg

箱根には沢山の美術館が点在していて
美術館には素敵なお庭があり

そんな箱根の紅葉めぐりが好きです。

ー女子スタッフー

 

夏の京都「五山の送り火」

  

20150815-gozan1.jpg

「和食庵さら」にて
「五山の送り火」の絵柄のお皿に盛られた加茂茄子の田楽です。

1週間限り期間限定のお皿だそうです。
(この日は15日でした。)


そうそう、京都人は決して「大文字焼き」とはいわないで「五山の送り火」というそうです。



20150815-sara3.jpg

カウンター席は、親方の見事な調理を眺めながら、お酒がいただける特等席です。

 

2015-8-15-sara222.jpg

「和食庵さら」は、春に当院の後輩スタッフが訪れて、このブログでもご紹介させていただいていました。モンマ歯科御用達?笑。

ースタッフの京都旅行2015夏2ー

 

20150815-a6.jpg

お盆休みに、友人と京都で再会、散策を楽しみました。

嵯峨野、化野念仏寺です。


20150815-a1.jpg

青々としたモミジが陽に透けて、とても綺麗でした。


20150815-a5.jpg

すでに色付いている樹もあり、青空に映えます。
 

20150815-a3.jpg

化野の竹林も散策しましたが、しかし暑い。。。

 

20150815-sa33.jpg

たぶん、この日の京都は、炎天下40度以上の気温だったような、、、

 

20150815-ni1.jpg

仁和寺でお昼寝中の外国人観光客、世界遺産のこのお寺で本当にイビキをかいて気持ちよさそうに寝ている姿に、びっくりしました。

 

20150814-koudai1.jpg

高台寺にて。
お経を唱えながら、鐘を突いておられます。

 

2015-8-15-maiko.jpg高台寺を後にしたところで、舞妓さんの撮影に遭遇しました。

最近は、皆さん、まず、本物の舞妓さんかしら?とおっしゃるそうです。
今回は、さすがにこの炎天下で、観光客の舞妓さん姿はお見かけしませんでした。笑。

ースタッフの京都旅行(2015夏)1ー


 

京都観光その3

京都ツアーのラストは「桂離宮」です。

 

事前に先輩から教わり、ハガキ申込をして当選していたので、当日はハガキを持参して朝早くホテルを出ました。タクシーに乗り、現地に到着。

受付を済ませて待合室で待っていると、ガイドさんが登場。注意事項やコースの説明を受けてスタートしました。

2015.04.17.17.jpg

17世紀の初めから中頃までに、八条宮初代智仁親王と二代智忠親王によって造られたもので、茶室や古書院、中書院などがあり、日本庭園として最高の名園と言われているそうです。

2015.04.17.21.jpg

参観は一時間おきに一日6回開催されており、コースは一時間ほど。参加者の中には外国人の方もいて、熱心に写真を撮っていました。

2015.04.17.20.jpg

手入れの行き届いた庭園や歴史を感じる建物は情緒があり、静かな癒しの空間でした。細部にもこだわりがあり、和を堪能できて大満足です。京都へお出かけの際はぜひおすすめしたいスポットです。

2015.04.17.8.jpg

桂離宮

 〜女子スタッフ〜

 

京都観光その2

前回からの続きです。

観光の後半、嵐電の始発駅がある北西エリアからタクシーで市内横断、東山区の八坂神社に到着。

 

2015.04.16.6.jpg

八坂神社を抜けて石塀小路へ。趣のある家屋のたたずまいが心地よく感じます。初京都観光メンバーのリクエストにより、八坂神社から二年坂・三年(三寧)坂を経由して清水寺へ向かいました。

 

 2015.04.16.7.jpg2015.04.16.8.jpg

修学旅行で訪れたことがあるのかもしれませんが、私はほとんど覚えてなかったです。午前中訪れた寺院とは異なり、王道の観光名所ということもあり混雑していました。

煎餅を買い食べ歩き、期間限定とい桜の八つ橋をお土産に購入しました。

2015.04.16.9.jpg

清水寺に到着。対岸から撮影してみると、国宝である本堂の舞台柱、その高さには圧巻です。約10メートルほどのケヤキ78本で支えられているそうです。

2015.04.16.15.jpg

この後は、茶碗坂を下り「清水五条駅」まで歩いて電車を乗り継ぎ、夕飯の予約をしておいたお店の最寄り駅「北大路駅」へ。住宅街を歩くことまもなく、先輩方が絶賛する京都会席「和食庵さら」さんに到着しました。

2015-4-sara.jpg

旬の筍をふんだんに使ったコース料理の数々。もう幸せいっぱいです。

とにかくたくさん歩いた一日でしたが、楽しい観光ができ疲れが吹き飛びました。美しくて、美味しい本場京都の味を堪能して、宿泊先のホテルへ帰りました。

(※たくさん歩いたからビールが美味しかったんですね。デザートのチーズケーキ以外のすべてのお料理写真ビール付きですものね。←京都好き先輩スタッフからの突っ込みです。笑)

翌日は、「桂離宮」見学です。続きはまた次回ご紹介しまーす!

和食庵さら

 

〜女子スタッフ〜


 

京都観光その1


先月のことで、ご報告が遅くなりましたが春の京都へ小旅行に出かけてきました。

一泊の短い旅行でしたが、京都に以前住んでいたことがある知人にたくさん情報をいただき、さらに京都大好き先輩スタッフからもアドバイスをもらって計画を立てられたお陰で、時間を有効に使え大満足な旅となりました。3回に分けてご紹介します。

京都駅に着いたら、ホテルの送迎に乗り宿泊先に荷物を預けてから目的地へ出発!

宿泊ホテルのエントランスに置かれた生け込みが、素敵でした。

2015.04.16.3.jpg

京都と言えば和菓子、「鶴屋吉信本店」二階の菓遊庵にて職人の実演による生菓子と抹茶をいただきました。

2015-04-29.1.jpg2015.04.16.2.jpg

 なんとも贅沢な時間を過ごした後は、寺院観光へ。単線の「嵐電」始発駅まで歩いて世界文化遺産である「龍安寺」を目指します。

2015.04.16.11.jpg2015.04.16.1.jpg 

最寄り駅で下車、のどかな住宅街を抜けて行くとまもなく見えてきました。

拝観料を払い、中へ。

有名な石庭の庭。素敵でした。縁側に座っていると、何時間でもいられそうです。
 

2015.04.16.17.jpg2015.04.16.5.jpg

次は南に下る形で徒歩にて妙心寺へ。あまりの規模の大きさに圧巻です。すべてを見て回ると日が暮れてしまいそうなので、退蔵院でちょうど開催されていた「枯水庭園」のお祭りに。こちらでも拝観料を払い庭園に進みました。

しだれ桜が見事で、しばし癒しの時間をゆったりと過ごします。こちらのお寺では座禅会も受け付けているとのこと。宿坊もあり、近隣の花園会館の宿泊も可能だそう。

 

2015.04.16.12.jpg2015.04.16.19.jpg

この後は、市内をタクシーで横断し、八坂神社、清水寺へ移動。続きは次回に。

やはり観光は事前の知識があると二倍楽しいので、訪れる際は各ホームページを参照してください。

龍安寺

妙心寺

 

 〜女子スタッフ〜

 

広島弾丸旅行 グルメ編

miyajima02.JPG

 宮島名物あなご飯。

あなごが有名なんですね。

香ばしくて美味しい。

地ビールも一緒に。

miyajima 01.JPG

 歩き疲れた体に宮島ビールは最高でした。

 そして、おやつにはこちら…。

P1010334-007.JPG

 宮島でしか食べることが出来ない、もみじ揚げ。

もみじまんじゅうを丸ごと揚げたとっても美味しいオヤツでした。

 

miyajima-05.JPG

 もちろん、牡蠣も頂きました〜。

miyajima08.jpg

 宮島は美味しい物がたくさんで胃袋が一つでは足りません。

hirosimagurume01.jpg

 広島では広島焼きを。

かなりのボリュームでした。

こちらは焼きそば入りですが、うどん入りというのもありました。

 

観光目一杯、おなかも一杯の楽しい旅でした。

 

 

〜女子スタッフの休日〜

 

 

 

広島弾丸旅行 PART3

 

 

hirosima01.JPG

 宮島を後にして、翌日は広島観光。

メンテナンス中でしたが原爆ドームを見ることが出来ました。

hirosima02.jpg

 原爆資料館へ行き、ゆっくり歴史のお勉強もしました。

70年前の出来事。日本人としてしっかり胸に留めておきたいと思いました。

 

 広島の街をブラブラとお散歩しながら広島城へ。

 

hirosima04.JPG

 木造のお城は雰囲気もあり素敵でした。

hirosima03.JPG

 階段を登って、天守閣へ。

さぁ、これで広島観光も終わりです。

途中、美味しい広島グルメも頂きながらの弾丸旅行でした。

 

広島グルメへつづく…。

 

〜女子スタッフの休日〜

 

 

 

 

広島弾丸旅行 PART2

P1010344-003.JPG

岩国を後にして、日本三景の一つ宮島へやってきました。

満潮の時に来たかったのですが、干潮時です。

干潮時には鳥居の下まで行くことができます。

 

P1010369-005.JPG

一度は来たかった厳島神社の中は朱色が何とも神聖です。

歴史を感じる能楽堂も。

P1010367--6.JPG


境内からは先程の鳥居がよく見えます。

 

P1010362--4.JPG

満潮時にはここが全て海の上。

素晴らしい景観を見ることができます。

いつかまたリベンジを。

 

hirosima05.jpg

 後白河法皇が植えた松も見事な大きさでした。

 

P101032-002.JPG

 

日本三景の石碑をパチリ。

この日は朝から東京→山口→広島と大移動でした。

PART3へつづく…。

 

 

〜女子スタッフの休日〜

 

広島弾丸旅行 PART1

20150318_072128-01.jpg

 

先週の休日に広島へ弾丸旅行へ行って来ました。

朝一番で羽田から広島空港へ。

飛行機の中から、とてもきれいに富士山を見ることができました。

 

広島空港へ到着。広島駅をスルーして、目指すは山口県の岩国。

 

P1010296-001.JPG

どうしても見たかった、日本三大名橋の錦帯橋。

あいにくの雨でしたが、趣があってなかなか良かったです。

急なアーチの橋を渡ってみました。

 

kintaikyou1.jpg

木造の橋は雨でも滑らず、低い階段になっていました。

川辺には桜の木がたくさん。

きっと桜の時期はとても綺麗ですね。

 

一つ目の目的を完了。大満足。

さぁ、次に目指すは宮島です。

 

PART2へつづく

 

〜女子スタッフの休日〜

 

 

 

 

2015-3-syu5.jpg

(写真上:修学院2014年12月)


「先輩、4月に有給休暇をとって京都旅行に行くのですが、どこがいいですか?」

後輩スタッフに相談を受けて、京都大好きの私はもう有頂天。

「え〜と、あそことここを観光してアレを食べて、コレを食べて・・・」

 

2015katura3.jpg

(写真上:桂離宮2013年12月)


聞けば、アメリカに在住している学生時代のお友達も一時帰国して一緒の旅行とのことなので、「桂離宮修学院離宮が参観出来るといいわね!!!」

                     

2015-3syu2.jpg

(写真上:修学院2014年12月)

さっそく、インターネットで検索してみましたが、やはりすでに満員。



2015-3syu3.jpg

(写真上:修学院2014年12月)


「直前になってキャンセルで空きがでる場合があるから、こまめにネットをチェックしていてね。」と後輩スタッフにいったのですが、宮内庁にも問い合わせの電話をしてみました。
 

2015katura4.jpg

(写真上:桂離宮2013年12月)

往復はがき申し込み分は、桂離宮も修学院離宮もまだ空きがありますよ。急いで往復はがきで申し込みしてください」との返答でした。



2015-3syu4.jpg

(写真上:修学院2014年12月)

そうです。桂離宮も修学院離宮もインターネットと往復はがきと両方の申し込みがあることは知っていましたが、それぞれに、別枠で人数を設けていることは知りませんでした!
インターネット申し込みは、希望の参観日時で申し込みできますが、往復はがきは、時間指定までは出来ません。

それでも、ぜひとも、早く往復はがきで参観申し込み投函して!と後輩スタッフに伝えました。

春の京都旅行、後輩スタッフにぜひとも、このブログで報告してもらいますね。


2015-katura2.jpg

※写真上:2013年12月桂離宮にて
このときの私達のグループを引率、案内してくださった宮内庁のおじさまは、とても紳士的なおじさまで、福島から参観にいらしたおばさまにも手をさしのべて、このとおりエスコート。説明もユーモアを混じえた楽しいものでした。

ー女子スタッフー


 
 

藤田喬平美術館

fujita1.JPG

松島へ行って来ました。

松島のホテル一の坊には『藤田喬平美術館』が併設されています。

初めて訪れましたが、とても素敵な美術館でした。

 

P1010232fujita2.JPG

イタリアのヴェニスで制作されたというガラス製品の数々。

 

ujuta4.JPG

 

色も形も全部ステキです。

 pageujita3.jpg

こちらの美術館にはガラスのチャペルもあり結婚式もできるそうです。

イタリアのような雰囲気の中にも和室に飾られたガラス製品もあり、

和と洋のコラボレーションがとても素晴らしかったです。

箱根のガラスの森美術館にも似た雰囲気で、松島観光にはオススメの美術館です。

  

〜キラキラ大好き女子スタッフ〜

 

 

山梨日帰りツアー その2


山梨日帰りドライブの続編です。

昇仙峡を後にして、勝沼方面へ。向かうは第二の目的地「ほったらかし温泉」です。

知人から一押しされていた立寄り湯なのですが、やっと来ることができました。

お薦め理由は、とにかく眺望が素晴らしいそうなんです。

夕方、広い駐車場はほぼ満車。お風呂は二つあり(各大人800円)、営業時間が日の出一時間前〜夜10時となれば、確かに露店風呂から日の出が拝めるし、夜景も見ることができ、人気なのもうなずけます。

1017-2014-10-16-6.jpg

私は「あっちの湯」を選択、入口付近にあった「こっちの湯」に比べ、広さが倍。甲府盆地を一望できるロケーションでした。料金にはタオルが含まれないので、持参したほうが良いです。

1018-2014-10-16-7.jpg

そして、帰路へ。夜景を眺めながら麓へ下りながら、やはり山梨名物のほうとうを食べねばということで、店を探しながら進むと、「フルーツ公園交差点」手前の左手に赤い看板「ほうとう蔵 歩成(ふなり)」を発見。

1022-2014-10-16-8.jpg

三連覇の看板を見たら、もう入るしかない! こちら、先月末に行なわれた「第五回昇仙峡味くらべ真剣勝負」で入賞を逃したものの、第二回〜四回まで優勝、三連覇を果たし殿堂入りした実力のお店だったのです。なんとラッキー。とても美味しいほうとうをいただきました。ぜひ、お立寄を!

1020-2014-10-16-3.jpg

●ほったらかし温泉(矢坪1669-18)※最終受付21時半
http://www.hottarakashi-onsen.com/

●歩成(万力1091)
http://www.funari.jp/

〜女子スタッフ〜

 

山梨日帰りツアー その1


山梨に日帰りドライブに出かけました。

秋の紅葉シーズン前ではありますが、甲府市高成町にある「昇仙峡」へ行き、帰りに以前から知人に一押しされていた「ほったらかし温泉」へ寄るのが目的です。

秋晴れの気持ちよい一日。昇仙峡の入口からグリーンラインを走りロープウエイ乗り場の「仙娥滝(せんがたき)駅」まで進むと、無料駐車場があるので、そこへ車を止めてまずは頂上展望台へ。

0963-2014-10-16.jpg

展望台から山道を少し歩くと、標高1,058メートルの弥三郎岳に到着。大きな一枚岩から、南に富士山、西に南アルプスを眺望できます。山頂は空気がおいしく、眼下には荒川ダムと能泉湖も臨めました。

0980-2014-10-16.jpg

パワースポットと言われている場所もいくつかあるようです。

0982-2014-10-16.jpg

ロープウエイを下ると、次は仙娥滝を観る為に坂を下って行きます。

2014-10-taki.jpg

高さ30メートルの荘厳な滝は、水の音を聞いていると癒されます。ここから渓谷沿いに遊歩道が続くので、渓谷美を堪能しながら散策をするのがおすすめです。主峰・覚円峰(かくえんぼう)も圧巻でした。
 

1015-2014-10-16-1.jpg

途中の茶屋でアイスを食べて休憩を挟み、来た道を引き返して駐車場へ。

1013-2014-10-16-2.jpg1004-2014-10-16.jpg

昇仙峡の渓谷と紅葉は、全国観光地百選・渓谷の部第一位に選ばれた景勝地です。これからの時季は観光客で賑わいを見せることでしょう。混雑時のマイカーアクセスは、グリーンラインではなく、清川方面まわりで金桜神社を経由して、直接ロープウエイ乗り場へ行くのが早いそうです。詳しくは、昇仙峡ロープウエイ(株)☎055-287-2111まで

●昇仙峡観光協会

http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/

 その2へつづく

〜女子スタッフ〜

 

 

京都散歩 PART3

 

kyouto014.JPG少しお天気の悪かった二日目の夜、

京都タワーを見上げると何とも幻想的な感じでした。

kyouto015.jpg

翌朝はとてもお天気が良く、

京都駅の近代的な建物の一番上まで行って、

京都の街並みを見下ろしました。

kyouto006.jpg

お寺巡りと同時進行の美味しいもの巡り。

一番初めの食事は彩席ちもとでのランチです。

目でも美味しい京料理。

ここの名物卵宝来は茶碗蒸しのような、

シフォンケーキのような。

kyouto0012.jpg

こちらは清水寺近くのわらび餅専門店の

普門庵・お福の里。

美味しいおうどんとわらび餅を頂いて、

奥にあるあるパワースポットの百福くぐりの石をくぐりました。

kyouto017.jpg京都ツウの先輩女子スタッフのオススメをどうしても食べたく、 

最終日に朝一番でオープン前にならんで購入したのは…。

はつだの焼肉弁当。

これはこれは絶品でした!

 

〜女子スタッフの京都散歩〜

 

 

京都散歩 PART2

 


kyouto008.jpg

京都三大祭りの一つ葵祭りを見ることがでしました。

京都御所にはすでに人がたくさん。

NHKや京都新聞のカメラマンさんのお隣にスタンバイ。

ベストポジションで観覧出来ました!

とても厳かな雰囲気の大行列でした。

 

 

kyouto009.jpg

 さて、お次は定番スポットへ。

清水寺から行ってみました。

黄色い帽子の小学生がたくさん。

いつでもここは修学旅行生でいっぱいです。

kyouto007.jpg

 続いて、銀閣寺。

先輩女子スタッフのオススメ、哲学の道をお散歩しながら

銀閣寺を目指しました・。

kyouto013.JPG

 そして、こちらは金閣寺。

そうそう、銀閣寺や金閣寺はお寺の中にある建物なので

銀閣、金閣と言うらしいです。

 

PART3へつづく…。

 

 〜女子スタッフの京都散歩〜

 

 

京都散歩 PART1 

 

kyouto00.JPGのサムネール画像


京都へ行って来ました。

東京を朝一番で出発して午前中からお寺巡りです。

始めは嵐山の天龍寺。

kyouto001.jpgのサムネール画像

枯山水が素晴らしい。

木々の新緑もキレイでとっても気持ちがいいです。


kyouto003.jpg

森林浴効果で癒されていると…。

きれいな緑のもみじに赤い色が。何だと思いますか?

これはもみじの花だそうです。(写真上)

kyouto004.jpg

 嵐山の数々のお寺をお散歩しながらブラブラ。

野々宮神社でお参りして、京都の街へ向かいます。

kyouto005.jpg

 京都歌舞伎座、ライトに照らされすごい存在感です 。

お土産屋さんやかわいいお店もたくさんあって、

一日があっという間でした。

 

PART2へ続く…。

 

〜女子スタッフの京都散歩〜

 

 

モンマ歯科ウェブサイトホームへ戻るモンマ歯科ウェブサイトホームへ戻る

バックナンバー

  • モンマ歯科への
    お問い合わせ番号

  • 電話 042-423-5775
  • FAX 042-423-5753
  • 各担当医師により診療時間帯が異なりますので、お問い合わせ下さい。
    土曜日曜も診察しております。
このページのトップへ