ひばりヶ丘駅前の歯科 モンマ歯科ブログトップへ

2017年1月バックナンバー

 2017_01_30_33118-2.jpgのサムネール画像

美味しいロールケーキのお店があると聞いて、お昼休みに行ってきました。ひばりヶ丘駅から徒歩17分ぐらい、東久留米駅からだと徒歩10分ぐらいでしょうか。

2017_01_30_33109-2.jpg
ゆっくりと流れる落合川の近くを進むと、
住宅地の中に隠れ家のように佇む「sakamiお菓子工房」が見えてきました。
店内には、こだわりの食材から作られたシフォンケーキや焼き菓子も。
 
2017_01_30_33106-2.jpgのサムネール画像
 
2017_01_30_33104-2.jpgのサムネール画像のサムネール画像
帰り道は大事に大事に抱えて持ち帰りました。
そして待ち構えていたスタッフみんなの前で、ケーキの箱をいざオープン!

わぁ〜♫
きゃ〜♫
美味しい〜♫

想像よりずっと大きく、ふんだんに苺を使用したロールケーキに、
スタッフから歓声の声が。
スタッフ一同、至福のお昼休みを過ごしました。
 
 

2017_01_30_33110.jpg

 sakamiお菓子工房
定休日:火曜日、水曜日

ースタッフのスイーツめぐりー

 
 

平日よる9時まで診療します

 

2017-1--29-111.jpg

モンマ歯科の平日夜間の診療

21時までです。


診療時間

平日:
朝9:30〜夜9時まで。

土曜日
朝9:30〜夜6時30分まで。


日曜日
朝9:30〜夕方5時まで。


(昼休み13:00〜14:30)


 

保谷の老舗ラーメン店


ひばりヶ丘駅から一つ先、保谷駅に昔からある「大勝軒」、大盛りの中華そばが食べられます。

西武池袋線保谷駅南口の再開発により、現在の位置に移転してからは、閉店時間が18時となってしまい、仕事帰りだと間に合わないため、久しぶりに訪れることができました。土日は行列ができていますからね。

2017.1.17.1.jpg

高校時代から一人でも通い続けたこのお店。現在は二代目の若いご夫婦が味を守り続けており、煮干しと野菜でとったという透き通ったスープに細麺。餃子はなく、ワンタンが売りのようで、ワンタンのみのメニューもあります。

この日もボリュームたっぷりの中華そば一人前をぺろりと平らげてきました。麺少なめとオーダーする人をみかけることもありますが、私はいつも麺を三分の二食べた後、酢を多めに入れて味を変えて完食します。

後味さっぱりで、お腹もいっぱい。寒いこの時季、身体も温まり、ほっこりして帰宅しました。

 

〜女子スタッフ〜


 

 

 2017-1-25-111.jpg

モンマ歯科ホームページお正月バージョントップページは画像は今月いっぱいまでの期間限定です。右下吹き出しのClickが秘密の種明かしです。
 

2017-1-25-333.jpg

皆さん、ぜひご覧くださいね。

 

 

2017初蹴り

 
こんにちは、古川です。

朝晩の寒さが厳しくなってきました。
毎朝、ベッドから抜け出すのに、かなりの気合が必要です(笑)。

そんな中、今年初のフットサルに行ってきました。

 

 

20161211.jpg

走って、走って

 

 

201712112.jpg

横パス

 

 

20171219.jpg

バックパス

 

20171218.jpg

スルーパス

 

 

20171217.jpg

攻守の切り替えは全力で

 

 

20171216.jpg

下がりながらのヘディングクリア

 

 

20171215.jpg

トラップでコントロール

 

 

20171214.jpg

ドリブルで前進

 

20171213.jpg

 最後は狙いをすましてシュート

 

 

20171212.jpg

ゴ〜〜〜ル‼︎

  

 

201712122.jpg

みんなに感謝ですね。

 

2017年、いいスタートが切れました。

今年も愉快な仲間と楽しくアクティブに過ごしたいものです。

ーDr古川ー(医師の紹介)




 

酉年パン

 

2017-1-19-2.jpg

酉年なので「ひよこパン」を作ってみました。
思いのほか目とクチバシが難しくて、ちょっとした配置によって表情が変わり、そして焼きあがってみるとお目々があっちに転がってしまっていたりでもう大汗でした。
 

2017-1-19-1.jpg

友人たちとの持ち寄り新年会は、私はこのひよこパンで参加、可愛い!美味しい!と大好評で一安心、嬉しくなりました。


ーパン大好きスタッフー

 

 

1/22(日)矯正診察日です。

 

2017010130suda2.jpg

1月22日(日曜日)矯正の診察日です。

診療時間:午前9:30〜夕方5:00まで
(お昼休み13:00〜14:30)


ご希望の方はお電話でご予約ください。
矯正歯科の初回ご相談は無料です。

矯正担当医:Dr須田
日本歯科学会認定医
日本成人歯科学会

※2月の矯正診察日は2/26(日)です。



一般歯科の日曜日診療
平常通り診察致します。


日曜日の担当医:
Dr福島 Dr荒川 (医師の紹介)
 

2017-1-suda.jpg

k

 

畑ガール人参を初収穫

 

2017-1-13-ni.jpg

オーナーが育ててくれた野菜を収穫だけすればOKの夢のような田無の畑。
今年の初収穫を担って成人の日に行ってまいりました。


この見事な人参、見てください!
30本以上の大収穫。

先輩、後輩スタッフの皆さんにも分けました。
どんなお料理に変身するのかしら?

私は人参スティックで生でボリポリです。
甘くってとても美味しいです。
(実はお料理苦手で。。。汗)

ースタッフの部活・畑編ー


 

 

酉年トップページのヒミツ

 

01.png03.png 04.png

モンマ歯科のホームページ、恒例お正月バージョン(期間限定)トップページのヒミツ、皆様おわかりしなりましたか!?

秘密の答えは、画像右下の「ひばり」です。
クリックしてみてください。
 

06.png

「ヒバリ」が飛んできてドクターの肩にとまります。

07.png

そして中央スタッフの手には、お正月の凧。

今年も笑顔を大切にスタッフ一同地域医療に貢献できますように努めてまいります。



 

1/8(日)診療致します。

 

201711.jpg

 1/8(日曜日)診療いたします。

日曜日の診療時間:朝9:00〜夕方5:00迄
(昼休み:13:00〜14:30)

※1/9(月)祝日のため休診させていただきます。



皆様、モンマ歯科ホームページ
恒例お正月バージョンのトップ画像を
ご覧いただけましたでしょうか?

今年も秘密?の仕掛け(笑)があります!

モンマ歯科トップページ画像

どこかをクリックすると

門間先生と福島先生の肩にヒバリがとまり、
スタッフが凧を持っている写真に変わります。

さあ、秘密のクリックはどこでしょうか!?

答えは次回に。

※ヒント:トップページ画像右下の
「ヒバリ」をクリックしてみてくださいね。


 

 

2017-1-6-u33.jpg

今年の念願のひとつ、上野にあるうさぎやカフェの名物「うさパンケーき」を年明け早々いただくことが出来ました!
 

 

2017-1-6-u22.jpg

お店に到着したのは朝8:40。すでに並んでいる人たちが、、、


ここ「うさぎやCAFE」の「うさパンケーキ」は朝9:00から9:10までの10分間のみ限定で提供される焼きたてどら焼きの皮のパンケーキです。
 

 

2017-1-6-2u.jpg

添えられている発酵バターをのせたり、
 

 

2017-1-6-u1.jpg

粒あんをのせたりしていただきます。
美味しい、、、朝から至福のひととき。
 

 

2017-1-6-u11.jpg

パンケーキは朝10分間のみの限定メニューですが、昼間は「うさぎやのどら焼き」をフレンチトースト風に焼いたメニューがあります。(写真上)

こだわりのオーガニック牛乳と卵に1分間浸した名物うさぎやのどら焼きを発酵バターで焼き上げた絶品です。昨年食べてあまりの美味しさに絶句してしまいました。

そして今年は、どら焼きパンケーキ!と決心した次第です。
 

 

2017-1-6-55.jpg

本店「うさぎや」は年始のお菓子を買い求める人々で大混雑で、お土産のどら焼きは諦めました。。。

ー今年も食いしん坊なスタッフー


 

 

2017010103.jpg

あけましておめでとうございます。 

モンマ歯科は、本日より平常通り診療致します。



 診療時間

午前9:30〜夜9時まで

(昼休み13:00〜14:30)

急患の方はお電話の上ご来院下さい。

電話042(423)5775

 

 

2017-1-1-2.jpg

モンマ歯科受付の干支飾りは
当院スタッフ乃梨子さんの手作り粘土作品です。

 

 

2017010107.jpg

トサカの付いていない雄鶏はなんとも可愛らしく
思わずパールの首飾りをつけたくなりました。
(乃梨子さん談) 

 

 

2017-1-1-1.jpg

二匹のひよこが不思議そうに見上げていますね。微笑。


 

 

モンマ歯科ウェブサイトホームへ戻るモンマ歯科ウェブサイトホームへ戻る

バックナンバー

  • モンマ歯科への
    お問い合わせ番号

  • 電話 042-423-5775
  • FAX 042-423-5753
  • 各担当医師により診療時間帯が異なりますので、お問い合わせ下さい。
    土曜日曜も診察しております。
このページのトップへ