ひばりヶ丘駅前の歯科 モンマ歯科ブログトップへ

2015年12月バックナンバー

 
年末年始のお知らせ

12/30(水)〜1/3(日)まで、

休診させていただきます。

1/4(日)より平常通り、診療いたします。


ok2015-12-30.jpg

受付のお花はラ・ヴィー・オンフルールさんです。
(ひばりが丘のお花屋さん)

 

クリスマスが終わればすぐに年末、そして新年を迎えお正月。

皆さん、ただいま年賀状作成のまっただ中でしょうか? 書くのが億劫だなと思ってはいても、やはりもらうと嬉しいのが年賀状。今回、全国版の干支ハガキが、色合いとデザインも優しい雰囲気で良いですね。

2015.12.24.2.jpg

人気は例年どおりのキャラクターインクジェットのディズニーハガキでしょうか。前年度のキャラクターハガキは至るところに隠れミッキーがいて、探すのが楽しかったですよね。今回はどこにいるでしょう? 

2015.12.24.1.jpg

くじがついている下の部分がフィルムデザインになっていて、歴代のミッキーマウスが並んでいて可愛い。82円年賀切手(くじ付き)もすごく素敵な絵柄だったのでつい購入してみました。

写真に一緒に「もも」のハガキを並べたのにも理由があります。うっすらピンクのインクジェット紙ですが、今回はこちらのハガキがすごいんです! 縁起のよいものがたくさん描かれているのにお気づきですか?!

2015.12.24.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、切手面のお花柄をよーく見てくださいね。ヒントはやはり下部のくじ付近にありますね。

さて、続きを書きあげて、ポストに投函しに行きたいと思います。

 

〜女子スタッフ〜


 

クリスマス田無タワー☆

122401.jpg

昨日はクリスマスイヴ

夜、新青梅街道を車で走って、明日の天気を見ようと田無タワーを見上げると…。

クリスマスカラーにライトアップしていました。

走行中の助手席から慌ててパチリ☆

ブレブレですが西東京の一番大きいクリスマスツリーを撮影できました。

 

〜女子スタッフ〜

東武チャリティーピンバッジ

 

1221-02.jpg

毎年恒例の東部百貨店のチャリティーピンバッジを購入しました。

今年はサンタさんとプレゼントの2種類です。

お洋服に付けても、このまま飾っておいてもカワイイですね。

毎年のコレクションになっています。

 

1221-1.jpg

 

一つ500円以上でピンバッジが購入できます。

一年に一度、カワイイピンバッジでチャリティー参加が恒例になりました。

 

〜女子スタッフ〜

 

ディズニークリスマス☆

1221-03.jpg

ディズニーシーへ行ってきました。

大好きなシンボルツリー。

とても大きくキラキラです。

1221-04.jpg

パーク内はクリスマス一色。

どこを見てもデコレーションが素晴らしい☆

1221-06.jpg

アリエルのサンゴもツリー仕様。

 

1221-5.jpg

ダッフィーとシェリーメイにも会えました。

クリスマス直前でとても混んでいましたが、

やっぱりディズニークリスマスは大好きです♪

〜女子スタッフ〜

 

 

六本木 国立新美術館

友人に誘われて久しぶりに「国立新美術館」に行きました。訪問は二度目、六本木にあるこの美術館は、コレクションを持たず、国内最大級の展示スペースを生かした多彩な展覧会の開催をはじめ、アートセンターセンターとしての役割を果たす新しいタイプの美術館となっているそうです。

2015.12.10.1.jpg2015.12.10.jpg

エントランスから内部を見ると圧巻の空間が広がっています。波を打つようにデザインされた一面ガラス張りの面が建物の正面にあたります。

観たい展示がある場合は、開催ブースへ行きチケットを購入して閲覧しますが、特に目的を持たずに食事や休憩に来る人も多いようで、雨の日に訪れたにも関わらず、年配の方々で混み合っていました。

2015.12.10.2.jpg

この日に観賞したのは「ニキ・ド・サンファル展」(12月14日で終了)、女性アーティストの個性的な作品を充分に楽しみました。

2015.12.10.6.jpg

撮影が許可された二つの作品、それぞれ同じ人物が作ったようには感じないですね〜。

 

2015.12.10.7.jpg2015.12.10.5.jpg

こちらに訪れたらぜひ三階へ上がり、下に広がる空間を眺めてほしいです。

うまく撮影できず残念だったのですが、二階にある「サロン・ド・テ ロンド」は巨大な逆円すいの最上部に広がる円形のサロン。同建物の中では一番特徴的なスペースなので、こちらでお茶を飲むのがお薦めです。美術館ホームページを参照してください。

国立新美術館「サロン・ド・テ ロンド」

〜女子スタッフ〜


 

 

2015-12-15-1.jpg

街はクリスマスに向けてキラキラです。 

2015-12-15-2.jpg

ソニービル前のクリスマスツリー。

 

2015-12-16-2.jpg

表参道のイルミネーション。

 

2015-12-16-1.jpg

渋谷駅前ではサンタがよじ登っていました。

ーイルミネーション散策隊ー



 

 

121505.jpg
ラ・ヴィー・オン・フルール(ひばりが丘お花やさん)の宇野先生のクリスマスフラワーアレンジメントのレッスンをモンマ歯科スタッフで受けてきました。
 
数種類の針葉樹でクリスマスツリーの形とリースの形に活けました。
 
 
2015-12-15-555.jpg
チャーミングな宇野先生と楽しいお話をしながら、どんどん素敵なアレンジメントに変身。
 
楽しいレッスンはあっという間。
1215-01.jpg
 
出来上がったツリーとリースを飾って、華やかです。
 
気分はクリスマス全開♪
 
 
ラ・ヴィー・オン・フルールさんの店内もオシャレなクリスマスフラワーや雑貨でいっぱいでした。
 
1215-04.jpg
出来上がったリースをモンマ歯科の受付の正面に飾り、
 
待合室も一気にクリスマスモードになりました。
 
1215-02.jpg
〜女子スタッフのフラワーレッスン〜

 

東京ミチテラス2015

 
こんにちは、古川です。

丸の内をぶらぶらしていると、有名人があちらこちらに大集合しているじゃありませんか⁉

 

IMG_7188.JPG

ヤンキースの田中将大投手。

予告ストレート!

 

IMG_7153.JPG

なでしこの澤穂希選手。

ゴール!

 

FullSizeRender.jpg

フィギュアスケートの羽生結弦選手。

靴ひも結んで、いざ出陣!

 

IMG_7203.JPG

ラグビーの五郎丸歩選手

お決まりのルーティンで集中!

 

IMG_7197.JPG

俳優の高田純次さん

お茶目でダンディ〜!

 

東京駅から有楽町駅までを行ったり来たり、何往復したかな(笑)。

楽しいお散歩となりました。

ーDr古川ー

 

 

2015-12-14-1.jpg

友人たちと集まってアフタヌーンティーで、ちょっと早めのクリスマスを楽しみました。
 

2015-12-14-3.jpg

レディの心をくすぐるオシャレなスイーツたちが並んで、もう私たちはすっかりテンションハイです。

2015-12-14-2.jpg

 店内周りを見渡すと、この日男性陣のお客様はお一人もいらっしゃいませんでした。。。

ー女子スタッフー


 

銀杏並木

2015-12-11-2.jpg

 こんにちは、古川です。

 
明治神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
今年は11月が寒くなかったせいでしょうか、まだ色づいていない葉っぱもちらほら。
それでも、眺めは最高です。
2015-12-11-1.jpg
空に向かってグングン伸びるとんがり帽子、雰囲気ありますね。

Dr古川


 

クリスマスの車

1207-3.jpg

丸の内はすっかりクリスマスモードです。

ペニンシュラホテルの前にはクリスマスデコレーションされた可愛い車が。

 

0307-4.jpg

車の中にはたくさんのプレゼント☆

暖かい飲み物をここで買っていると…。

目の前に素敵なクラシックかーが停まりました。

 

1207--1.jpg

ドレスアップした人がたくさんカメラを持ってこちらの車を撮っています。

結婚式の新郎新婦がクラシックカーに乗り、幸せいっぱいな雰囲気でした♡

 

〜女子スタッフ〜

 

 

 

2015-12-9-1.jpg

患者様の手作りリボンのストラップ♬

両手にいっぱい♬

色とりどり、とっても綺麗です♬

ルンルン🎶

ーるんるんスタッフ🎶ー


 

 

2015-12-6-1.jpg

 

池袋西武百貨店、無印良品の入り口に

今年も『へクセンハウス(お菓子の家 )』が

飾られていました。

お菓子の家の周りを西武池袋線、走っています!

ー女子スタッフー

 

酉の市

2015-12-2-1.jpg

 こんにちは、古川です。

 
酉の市に行ってきました。
お天気が良かったのも手伝って、参拝客が所狭しと歩道を埋めつくし、大賑わいでした。
 
参拝後、楽しみにしていたやきとりとベビーカステラ。
あっ、写真撮るの忘れたなあ。
無事、胃袋に入ったことをご報告します(笑)。
 
2015-12-2-2.jpg
帰り際、毎年恒例の招福こづちをいただきました。
“福を掻き込み、幸せのご神徳をいただけますように。

Dr古川
 
 

西東京市のイチョウ公園

 

2015-12-1-3.jpg

12月に入り、イチョウがやっと色ついてきました。


ひばりヶ丘駅から徒歩5分ほどの場所にある
西東京市の谷戸イチョウ公園です。
 

2015-12-1-2.jpg

今年もあと1か月です。

2015-12-1-1.jpg

冬の日差しに紅葉が映えます。



 

モンマ歯科ウェブサイトホームへ戻るモンマ歯科ウェブサイトホームへ戻る

バックナンバー

  • モンマ歯科への
    お問い合わせ番号

  • 電話 042-423-5775
  • FAX 042-423-5753
  • 各担当医師により診療時間帯が異なりますので、お問い合わせ下さい。
    土曜日曜も診察しております。
このページのトップへ