ひばりヶ丘駅前の歯科 モンマ歯科ブログトップへ

2013年7月バックナンバー

201381uketuke.jpg

 今週のモンマ歯科受付のお花です。

ヒマワリ(2種)
・アサヒヒマワリ
・カーネーション
・ルリ玉アザミ
・パイナップルリリー
・キイチゴ
 

20137-312.jpg

パイナップルにそっくりですね♬
その名も『パイナップルリリー』

フラワーアレンジメント:ラ・ヴィー・オンフルール
(ブログはこちら「葉っぱなまいにち」です。)


 

日銀の屋根は「円」

nitigin2.jpg

日本橋の三井タワーの窓から見下ろすと、日本銀行本店の建物の屋根が眺められます。
 

nitigin.jpg

ぐるっと写真の画像を回転させてみると、ビルの屋根が「円」の形になります!

ースタッフのお散歩発見ー

 

 

 

新歌舞伎座 

 KABUKI111.JPG


今年4月に出来た新歌舞伎座の前を通りました。

この辺の雰囲気からは何だか、趣のあるここだけ別空間です。

 

KABUKI222.JPGのサムネール画像

 

歌舞伎を観劇する人達が次々と…。


KABUKI333.JPGのサムネール画像


建物の脇には歌舞伎稲荷台明神が。

役者さん達もここでお参りするそうです。

とっても御利益がありそう。

 

そして、この脇のエスカレーターを降りて行くと。

そこはショッピングエリア。



KABUKI555.jpg

 

『KABUKU〜へん』という名のバームクーヘン。

名前もキュートですが、草履の形もとってもかわいい。

あまりのかわいさに一つお買い上げ!

 

やはり、花より団子になってしまいました!

次回は観劇に来てみたいと思います。

 

 

〜女子スタッフのお散歩〜

築地 買い物ツアー

 TUKIJI111.JPG

 

仲良し女子スタッフで築地場内お買い物ツアーに行って来ました。

まずは、マグロの山丈さんでお買い物。

まぐろ屋さんの大将、とってもいい笑顔です。

私達はトロたっぷりの大きなマグロを見ていい笑顔!

TUKIJI555.JPGのサムネール画像

 

マグロ屋さんの長〜い包丁を持たせてもらいました。

なかなかこんな経験出来ないですね。

 

広ーい場内を歩いて行くと珍しい魚や貴重な魚が次々と。

こちらは四万十川の手長えび。


TUKIJI333.JPG

 

写真を撮る暇もなく夢中に歩くと

声を掛けてくれたおじさんが見せてくれたのは…。

タコの丸ごと干した物。

おもしろーい!

こんな姿のタコは初めて見ました。



TUKIJI222.JPG

 

そして、あるお店ではかわいい男の子がお手伝い。

ん〜、小さいけれどかっこいい!

TUKIJI666.jpg

この小学一年生の男の子は夏休みに入って

毎日朝8時に来てお店のお手伝いをしているそうです。

看板少年よ、エライ!!

 

 

そして、私達の築地お買い物ツアーも

持てない程の荷物を抱えて、楽しく終了しました。

 

〜女子スタッフのお買い物ツアー〜

 

高級マック

 mac1.JPGのサムネール画像

 

2週間前から土曜限定、数量限定で販売された高級マック。

買ってみました〜!

マックで1個1000円なんてとても贅沢な気分です。

 

 mac2.JPG

 

普通の紙袋とは違い、真っ白にゴールドのマックマークの袋。

そして、中には立派な箱に入ったハンバーガーが。

早く買わないと売り切れなので、午前中に行ったら回りの人達みーんな

この真っ白の袋を持っていました。

ひとりで5個お買い上げの方も!

 

115-crop.JPG

 

この『クォーターパウンダージュエリー』という名のハンバーガー。

お味は、アメリカンなボリュームたっぷりのハンバーガーでした。

限定という言葉に弱い私はまた発売したら買ってしまいそうです。

 

〜女子スタッフのランチ〜

 lavie19774.jpgのサムネール画像

モンマ歯科の受付のお花の活け込みで毎週お世話になっている、ひばりが丘のお花屋さん、『ラ・ヴィー・オンフルールさんが、リニューアルオープンされたのでお邪魔して来ました。

エントランスではオシャレな看板とかわいい雑貨がお出迎え。
この看板は、ラ・ヴィー・オンフルールのオーナー宇野ご夫妻のご主人様の手作りです♬

 

lavie39745.jpg木漏れ日の漏れる涼しげなアプローチを歩いて店内へ向かいます。 
このアプローチもすべて、こだわりをもったオーナーの手作りです。

lavie49759.jpg

アプローチの両脇には薪が積まれ、
 

 
lavie59757.jpg
大きな鉢の中では、たくさんの白いメダカが泳いでいて、
 
lavie29753.jpg

 
ここは、まるで、ひばりが丘の避暑地?のようなの雰囲気です。

 

lavie12.jpg

 そして、店内はインテリアショップのようにスタイリッシュです。お花やセンスの良いガラス製品など、見ていて飽きません。


そんな店内でチャーミングなオーナー奥様の宇野さん。 

lavie89737.jpgのサムネール画像のサムネール画像

いつも笑顔いっぱいで、ひまわりのような宇野さんに元気をもらい、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 〜女子スタッフ〜

 

 

 

7/14(日曜日)診療致します

 
7月14日(日曜日)は,診療致します。


※尚、7/15(月)は、祝日のため
休診させていただきます。

医療法人社団渓水会 モンマ歯科

lavie69770.jpg

 

グリーンで壁飾り

モンマビル2階「リヴィングひばり」のお教室で、月1回開催しているラ・ヴィー・オンフルールの宇野先生による フラワーアレンジメントのお教室にお邪魔しました。


gurin781.jpg

今月は、『アーティフィシャルフラワーの壁飾り』。
グリーンの壁飾りを土台から作るレッスンです。

写真上は、生徒の皆様の作品。涼しげで素敵ですね♬

 

詳しいレッスンの様子は、宇野先生のブログ「葉っぱなまいにち」こちらをご覧下さい。

ラ・ヴィー・オンフルールさんは、もう10年以上モンマ歯科受付の生花活け込みを毎週お願いしている、ひばりが丘のお花屋さんです。

今週七夕の日に、お店をリニューアルオープンされました。

素敵なアプローチの新しいお店に伺うのが楽しみです♬

ーお花好きスタッフー
 

池袋で真夏日の京踊り

maiko.jpg

 池袋駅の地下改札口を出ると、人だかりが…。

「そうだ、京都へ行こう」のイベントの一環で、
踊りを披露していました。

気温35度の真夏日の暑さの中、
涼しげな優雅な踊りでした。

ー女子スタッフー

kitasanhibari.jpg

 「ひばりが丘北三丁目第1公園」は、西武池袋線ひばりヶ丘駅ホームの北口側に位置する新しい公園です。

らくらく健康器具が設置されています。

kitaashihumi111.jpg

これは「ユッタリスタップ」
ステップを昇り降りして、膝の曲げ伸ばし運動が行えます。
 

kitakouenburasagari.jpg

さて、この器具は何でしょうか?

 

kitakouensupuringu.jpg

正解は「スプリングバー」です。
ぶら下がりや懸垂運動をする器具だそうです。

  

kitabenti.jpg

そして、このベンチは…

 

kitasebobashi.jpg

なんと背のばしベンチです!!!

梅雨の晴れ間のひととき、のどかな公園で休憩しました。

ー女子スタッフー
 

 

このページのトップへ